スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ホームステイ

お待たせしました
シアトルからお届けしている岡本です.

デイリーレポートにしろとの声もあるんですが,
ホームステイ先がネットできないので勘弁してください.

さて,先週土曜日からホームステイ先でステイすることになりました

ステイ先はおじいさんVirgilとおばあさんCharlottleの二人と,韓国からの留学生が一人います.
どうも,僕で23人目の学生だそうで,(日本人も結構いたらしい)
日本のお土産の反応もあんまりなような...

さらに日本で4ヶ月くらい仕事(ボランティア)をしていたようです.
ただ日本語は全く話せません.

ステイ先に着いて早速チャリを借りました.

SHOGUN
土曜日にさっそく行って来たKerry's parkより


このチャリは事前にメールで自転車を買いたい旨を伝えていたのですが,
ステイ先の娘さんの旦那さんのチャリが余っているから貸していただけることとなりました.


さて,僕の家と部屋を紹介しましょう.

virgil家


この家は3階建てになっていて,半地下,1階,2階になってます.
2階が夫妻の部屋,1階にリビングやキッチンがあり,韓国からの留学生の部屋も1階です.
で,僕の部屋は半地下の,ちょうど右下の窓がそうですね.

そして,僕の部屋が
ステイ部屋

こちらです.
もともと書庫か倉庫だったものを改装したようです.
詳しく聞いてませんが,virgilは家のリフォームなんかも自分でやってしまうので
きっと彼がやったんでしょう.
ちょうど家の写真の左の柱が切れていますが,
石垣組んで柱を次いでリフォームするそうです.
70歳超えてるのにめっちゃ元気です.
広くていい部屋です.


最後に通学路を少し紹介しましょう

まず最初に渡る橋 跳ね橋になっていて,時たま開きます.
作られて90年くらいだそうで,ちょっと不安.

跳ね橋

途中には観光名所であるGas Works Parkがあります.
昔はガス工場があったそうですが,公害が原因で廃墟に
いまだに地下には有害なガスが残っているんだとか



Gas Works Park



あと,日曜にダウンタウン行ったり,BBQしたり
月曜から授業も始まり,アシスタントに研究室案内してもらったり

それはまた次回以降の掲載をお待ちください.
あと,英語大変記もそのうち書きます

大変記を少し...今ベンチでパソコン打ってたら,教会来ないかって勧誘されました.
英語でのうまい断り方を勉強しなければ...
スポンサーサイト
17:15 : 未分類トラックバック(0)  コメント(3)
元気かー?笑
携帯からだとやっぱコメ無理だわ(>_<)
てことで今PCからカキコ中♪♪
名前・・・向こうのそのままだけど大丈夫だったかな?;;笑

部屋、すごーい!!いいなぁw
何かいろいろ大変だけど、満喫もしてるようでちょっと安心したよ☆
楽しんで!勉強も頑張って下さいな(*^ω^*)♪

2009/09/05(土) 22:26:04 | ゆー │ URL | [編集]

コメントありがとう
楽しまないと損だから,こっちで出来る経験は思いっきりするつもりやで
もちろん勉強がメインやけど

2009/09/09(水) 16:16:17 | 岡本 │ URL | [編集]

拝見させていただきました。
いやー、ナイスな広角レンズを持っていきましたね。
これは、写真を撮るだけでも、シアトルへ行ったかいがあるというものですね。
では。

2009/09/10(木) 16:28:08 | ますなが │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

